NFT買うにはOpen Seaが必要?
アカウント作成方法が分からない…
そんな悩みを解決する記事を紹介します!
始めに…
「Open Sea(オープンシー)」とは…
NFTが買える場所。
お金(仮想通貨)を払い、作品(NFT)を買う。
デパートのイメージ!
Open Seaのアカウント作成に用意するもの
- メタマスク(NFTを保管するもの)
- メールアドレス
Open Seaのアカウント作成
Open Seaの偽サイトに注意してください。
偽サイトでアカウント作成やNFTを購入しようとすると仮想通貨やNFTが盗まれる可能性があります。
まず、Open Sea(オープンシー)の公式サイトにいきます。
僕も使っている公式サイトはこちら! ➡ https://opensea.io/
「https://opensea.io/」が本物のサイトです。
自己防衛のためにもURLを毎回チェックしてください。
Open Seaとメタマスクの連携
NFTを買ったものはメタマスク(NFTを保管するもの)が必要です。
Open Seaとメタマスクを連携が必要なので次のとおり設定します。
今回はスマホでの設定方法を解説します。
メタマスク起動後、画像の□を押します。
「https://opensea.io/」を画像の部分に貼り付けます。
サイト下の方に「Profile」がありますので選択します。
ウォレットを選んで繋げる作業になります。
□の「MetaMask」を選択します。
「このメッセージに署名しますか?」と表示されるので「署名」を選択してください。
この画面になれば、ひとまず設定完了です。
プロフィールを好きな画像をアイコンにしてみましょう!
まとめ
今回はOpen Sea(オープンシー)のアカウント作成方法でした。
「NFTもう買えるんじゃね?」と思っているそこのあなた!
そうです。NFT購入はもう目の前です。
あと1歩なので、一緒にやっていきましょう!